見出し画像

幸せな世界だった。でも俺の左膝は痛い。

西武池袋線、江古田駅にある、らーめん太陽 さん。

平日出社の用事が終わり、帰宅途中で夕飯どうするか?を考え、会社近くで食べるか色々迷ったのですが、新江古田で途中下車を選択する。

目的は、このらーめん太陽へ。江古田だから本当に色々あるんですけど、「Bセットだ!!」って浮かんでしまったんですよね。

らーめん太陽 Bセット 800円

Bセットは、ラーメンに半味玉。ジャンボ餃子3つというセットで、800円。

画像1

どうですか、美味しそうでしょ。煮干しのシンプルな醤油ラーメンなんだけど、飽きが来なくてあっさり食べられる。

画像2

そして、ジャンボ餃子。具もしっかり詰まっていて、皮モチモチ、ちょっとにんにく強め。

画像3

ちなみに、ラーメンは500円、ジャンボ餃子は、2個240円、5個600円。

チャーハンやワンタン、つけ麺や味噌ラーメンもあるんだけど、どうしてもこのBセットが食べたくてここに食べに来る。

続々お客さんが入ってくる

で、金曜日の20時前ということもあって、その時点で割と席が埋まっている。一人だったので、カウンターでも良かったのですが、埋まっていたのでテーブル席の端っこに。

俺の横は、3人家族。後ろは、カップル?同僚?の男女の組み合わせ。俺は、Bセットを推すけど、珍しいことにその日は、隣のご家族もBセット(とワンタンメンだったかな)、後ろのカップルもBセット。

品物が届くと「おっきいねぇ。」「美味しい、やっぱりこれだなぁ」という声が聞こえてくる。特に後ろの男女の組み合わせのところは、男子が結構テンション高くて「うぁ、すげー美味い!!ラーメンも良いけど、餃子めっちゃウマ!!」と。ちょっとお酒入っていたのかなぁでも、自分が好きなものがあんだけテンション高くホメられると、お店の人じゃないけどちょっとうれしい。

その後も、続々とお客さんが来て、Cセット(ラーメンと半チャーハン)と味噌ラーメンの男子二人組み。ラーメン2つ、一つは大盛りと、ジャンボ餃子2個を2皿、というカップル。(金額見て、あーなるほど、Bセットよりちょっと安いし、ボリューム考えたらこれもアリなのかと納得する。)

みんな「安い」「美味い」「ボリュームあるなぁ」と、楽しそう。


コロナに関しては、もう大丈夫っていう世界ではないし、新しい習慣として、消毒したりマスクしたりというのは続くと思うけど、やっぱりこういう飲食店で楽しそうな声が聞こえてくるのは、幸せな世界だなぁって思った。

まぁ、テンション高かった男子は、ソーシャルディスタンスっていう観点では微妙ではあるけどさ。でも、あのテンションすら、微笑ましいって思ってしまったんだよね。

もちろん、その雰囲気を出しているのは、このお店の味がそうさせるっていうわけですが。


でも、左膝が痛い

俺も、Bセットを美味しく頂いて、満足して帰ります。

しかし、家についた辺りから、左膝が微妙な感じに。前回のスーツ出社のときは、右膝だったのですが、今回は左。

今朝のウォーキングは諦めて、湿布してサポーターしています。この週末は、安静にしないとだな。


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,774件

#私のイチオシ

51,105件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?