見出し画像

繋がった先に期待する映画

つながった順番から行くと、まずは伊藤万理華さんが、Kanroのピュレグミの20周年記念CMに出ているという動画を見た。

特にこのミュージカル編のが好きでね。

で、その後、先日4月19日の星野源さんのオールナイトニッポンで、箱番組総選挙に山岸聖太さんがゲスト審査員で出ていたんですね。

その冒頭で、星野さんが「ピュレグミのCM見ました!」って言っていたんですよ。あれ?そうか、あれは山岸聖太さんが作られたのかと。

で、そのときに更に聖太さんが初の映画監督作品を作っている、もうすぐ公開になるという話をされていて。おお、なんだろう気になるぞってなるわけです。で、ぐぐったら『もっと超越した所へ。』だった。

監督は山岸聖太さんですが、原作脚本が根本宗子さん。しかも、メインキャストが男女4名ずつ。

前田敦子さん、伊藤万理華さん、黒川芽以さん、趣里さん。
菊池風磨さん、オカモトレイジさん、三浦貴大さん、千葉雄大さん。

はい、ここで伊藤万理華さんと山岸聖太さんが繋がりました。(もっとも、ググれば乃木坂時代から作品の関わりはあったようなのですが。)

で、これはかなり興味惹かれるぞ。もともとは、根本宗子さんが手掛けた舞台なのか。。。。多分、ファーストサマーウイカさんきっかけで、根本さんの名前は知ったんだけど、実はちゃんと作品を見たことがない。

でも気になる。

あと、千葉雄大さん。こないだの、あの夜を覚えているでの演技がすごくて。めっちゃ気になる。

問題は映画だからきっと「予告動画」がいずれ公開されると思うのです。あー、予備知識0で見てみたい気もするから、見たくないけど、目にしてしまうんだろうなぁ。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?