記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

8月の魔改造の夜も良かった

そもそも競技名が謎だよね。「洗濯物干し25mロープ走」だもん。

見逃し配信とか、録画をした人向けに一応 #ネタバレ 防止で改行します。見る前に知りたくない人は回れ右で。


正直言うと、オープニングで伊集院さんが泣いているのが流れていたから、展開的にN岡高専の2回目は完走するだろうと思っていた。なので、単純に前回の大玉転がしの完走のほうが泣けた。

ただどっちにしてもテレビも前で「おお!!完走した!!」って声が出たのは変わらない。

N岡高専は、前回に続いてちゃんと結果残したんだからすごいよな。ちゃんと名前を覚えてもらえていると思う。(アカウントの名前にN岡高専って入っている。)

地味に「そりゃそうか」って思ったのは、N岡高専が完走してみんな抱き合って喜んでいるんだけど、基本男子で、女子が一人だからどうしてもその女子と一緒に抱き合って喜べないのがなんとも若さだなぁって思いながら見てしまいました。ちょっと笑ってしまったというか、微笑ましかった。


洗濯物干しを25mロープで走らせるってことに対して基本的には「ドローンみたいにプロペラ」で走らせるんだけど、そこに「初速」をどうやってつけるかってのが、各チームの違いでいろいろパターンあって面白かった。


あとN社の「二重反転プロペラ」って言葉は最近ドローンとかで知っていたけど、どう有効なのかよく分かっていなかった。確かに安定して推進力をだしているなぁっておもったよ。


ぜひ多くの人に見て欲しい。


で、来月の「ネコちゃん落下25m走」ってのはこれは過去放送なんですかね?


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?