見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2022/10/17 レンタル分 簡単感想

昨日、水は海に向かって流れるの実写化について記事書いて、原作読み直しました。で、書き殴ったんだけど、そのまま公開していいか躊躇している。まぁ微調整して公開すると思うけど。

SLAM DUNK 11

翔陽戦決着なんだけど、残り1分50秒を2人抜けて、猛攻耐え抜いたは、今の漫画だとちょっと強引かなとも思うけど、でもまぁ主人公チームだからこれくらいは必要か。


雪花の虎 5

男女の描写はさすがですよね。実写化しないのはこのあたりに課題があるのかな。そして勘助登場、あと信長もちらりと。川中島直前で、盛り上がってきました。


頭文字D 36

今回は主人公があまり喋らない分、相手や相手の親が喋りまくっているから、とても主人公に勝てそうにないのですが。


キャプテン翼 ライジングサン 2

ボールの上に乗っかってフィールドを滑るというシーンをネットで見たが、この巻で出てきていたのか。そして、オランダに先制されてしまう。簡単には行きませんね。


スキップとローファー 7

ゆづとまことのパートは泣くね。ミカがもうちょっと絡むかと思ったけど、そんなことなく。まことがミカに思いを吐き出したりするところとか、山登りのお昼でまことのキャラでゆづが救われている感じが良いですな。

アニメ化、楽しみだけどこの辺の空気感大変だろうな。あと、実写化もありそうだなぁ。


壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている 2

あれ?1巻の感想を書き忘れている。
過去の話はよくある話だよね。一星の方も、家族のこととか将来暴露されそうだ。でも、それを周りが今度は守る展開とかになるかなぁ。


ガラスの仮面 24

同じ舞台でライバルとして「負けたくない」というよりも「相手に認められたい」っていう感情で高め合うってのは良いね。「負けたくない」だとなんか間違った手段と取ってしまいそうだしね。


味噌汁でカンパイ! 13

とうとう、次巻で完結か。今回は小麦粉の話がなるほどなぁと。肉団子はあるにしても、餃子の皮を刻んでそのままってちょっと斬新。


異世界薬局 2

女性を味方につけると強いなぁ。化粧品も薬扱いってことか。


地図にない場所 3

イズコ、ちょっと面白い展開になったな。学校の先生からのコミュニケーションツールの一つというのは、面白い視点。これで、一区切り付いたような付いていないような。


消えた初恋 9

おお、無事にいい感じで完結した。一瞬「あれ?これはやり直しルート?」って思ったけど、そうじゃなくてよかった。


乙嫁語り 1

初めて読んだ。たしかに絵はきれいで、こういう話で始まるのか。
2009年の作品だけど、内容的には今風な感じだ。


ULTRAMAN 11

また、キャラがどれがどれだか分からなくなった。それにしても、諸星の兄弟はあっさり殺ったな。そして、次の兄弟はどれだろうか?


転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 1

3才設定。5歳ぐらいでも良かったのではと。確かに、人の能力が分かるなら、領主には向いている。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#SLAM_DUNK
#SLAMDUNK
#雪花の虎
#頭文字D
#キャプテン翼ライジングサン
#スキップとローファー
#壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている
#ガラスの仮面
#味噌汁でカンパイ
#異世界薬局
#地図にない場所
#消えた初恋
#乙嫁語り
#ULTRAMAN
#転生貴族 、鑑定スキルで成り上がる


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?