見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2023/04/30 レンタル分 簡単感想

昨日TSUTAYAで残り2回になるだろうレンタルをしてきた。金曜日だったこともあって、3泊4日のものも借りた。お店、無くなってしまうんだなぁ。


スラムダンク 28

映画でカットされていた魚住の板前のはここだったか。まぁ批判的に書くならこの間の頭からの桜木の件とあわせてまぁ、何らか何らかのペナルティが発生するよなぁ。
で、展開としては河田兄を桜木に付けるのは分かる。一方で河田弟を赤木に付けるのは意味わからんね。


ガラスの仮面 44

最初に文通がインターネットにっていうセリフが合ったからあれ?って思ったら、2009年発行になっている。41巻と42巻の間が空いて、42巻が2004年だったのか。
それにしても、亜弓さんはなかなか苦労しているなぁ。努力型の人なんだけど、辛いと周りに言えないから、怪我から目の調子を崩すのか。


ヴィンランド・サガ 5

ああ、前巻の村襲撃から残った女の子はこういう話につながるのか。そして戦場での色々裏切りとか、ごちゃごちゃしていく。


鹿楓堂よついろ日和 9

だいぶ兄弟の話にふれるようになってきた。一方で、ここの深掘りも。


土かぶりのエレナ姫 2

結構展開が意外だったなぁ。アルベルトがこんな感じで再登場するとは。あと、赤竜と白竜の展開。これは3巻も楽しみだ。


自転車屋さんの高橋くん 6

まさかの両親同士とは。それを含めて、いろいろあった巻だったな。山本は自分もことがあるのに、人に気の毒な境遇って言えるかね。しかも自分が相談をしているのに。で、終わりは2年東京って結構無理じゃね?


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 7

歌の話メインでしたねぇ。フェスから、アイドルへと。この漫画は気楽に読む感じだな。


猫と紳士のティールーム 1

月1のWeb漫画で読んでいたのが単行本になりました。単純に話もそうだけど、紅茶やお菓子の知識としても手元においておきたい漫画です。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#SLAM_DUNK
#SLAMDUNK
#ガラスの仮面
#ヴィンランド・サガ
#鹿楓堂よついろ日和
#土かぶりのエレナ姫
#自転車屋さんの高橋くん
#スライム倒して300年知らないうちにレベルMAXになってました
#猫と紳士のティールーム

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?