見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2022/04/02 レンタル分 簡単感想

あさひなぐ 32巻

ここまで熊本東をヒールに描かないといけない感じか。と思いながら読んでしまった。
で、決勝が始まるわけですが、メンバーぎめも面白かったけど、こうなると
どうやって決着をつけるのか?というのは気になるよね。流石に代表戦ってことは無いだろうなぁ。

その着せ替え人形は恋をする 8巻

文化祭編は良いですね。アニメ二期とかやるなら、この辺りまではやるんだろうなぁ。メイクシーンのところも良いのですが、レインボーローズのところも話としては好きだなぁ。

消えた初恋 4巻

これ、2020年に単行本か。バレー部の友人たちが、井田と青木が付き合っているということに対する作戦会議の反応とかは、今の高校生ならこういう反応は普通なんだろうか?普通なんだろうな。

MF GHOST 3巻

なるほど、頭文字Dの藤原拓海は、レーシングスクールの先生ということなのか。ラリーの選手になっていたりしたみたいだけど、それは頭文字Dでは実際には描かれていない話なのか。そっち読んでみたいけどな。

本編は、ナンバーと車がわからなくなるから、単行本の頭とかに選手リストみたいの付けて欲しい。パワー不足は、どう解消することになるのかなぁ。

北の砦にて 3巻

久しぶりに新刊を読んで、母親とくだりは意外とあっさり乗り越えた感じだった。そのおかげで今までは砦だけだったのが、他の精霊との話になった感じかな。

王様ランキング 9巻

ギャクザ国かぁ。考えが全てわからないとは言わないけど、ここまでの非道にはならないなぁ。

サマータイムレンダ 1,2巻

アニメになると言うので、読んでみた。タイムリープのサスペンス物で、
ホラーというよりもちょっとグロイ感じはマンガでもあるね。アニメだと
キツめの表現になるのかな。

地図にない場所 2巻

あー、やっぱりこれ好きなタイプの漫画だ。うまくいえないけど。感覚的には、「子供はわかってあげない」を読んでいる時に似ている。

「地図にない場所ってどういうところだと思う?」っていう質問で今の人達は現代的な答えをしているのも面白いなぁ。ユートがコハクさんの前で、自分のこと話して、スランプの話題になったのはすごく良かった。

ブランクスペース 1,2巻

https://amzn.to/3xshrR4

これは、ジャンル的には何だ?SF?
猟奇的な感じに行きそうなのを、引き戻して、なんか絶妙なバランスで話が進む。かと思えば、全然違う登場人物で、話も進む。ちょっと新感覚。

魔女大戦 2巻

武則天って知らなかった。

ピアノの森 14巻

雨宮巻でしたね。鍵盤を気にしていたのは、なにか今後に影響するのだろうか。アダムスキも割といいやつだった。

ザ・ファブル 12巻

映画版2を見直したくなった。違いがあるとすると、マンションの工事現場のところか。

ガラスの仮面 9巻

この巻でやっと「ガラスの仮面」って言葉が出てくるのか。それにしても、お母さん心配なのに、他の舞台に出るとか、普通に入学してしまうとか、ちょっと放置し過ぎじゃない?って思ったり。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#あさひなぐ
#その着せ替え人形は恋をする
#MF_GHOST
#頭文字D
#ザ・ファブル
#魔女大戦
#ガラスの仮面
#ピアノの森
#ブランクスペース
#地図にない場所
#サマータイムレンダ
#王様ランキング
#北の砦にて
#消えた初恋

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?