記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 感想

個人的には前作は映画館で見たのかな?昔のは実はあんまりちゃんと見ていなくて。なので、そんなに思い入れはないのです。でも、過去作知らなくてもいきなり見てもストーリー的には大丈夫ですね。

映画見ていて、何度か映像が歪んだというか、ピントの合わせ直しみたいのがあったんだけど、これは気のせいなのかな?

それと、途中地震もあった。震度弱かったけど。4DXかな?っていうシーンだった。

さて、インディ・ジョーンズと運命のダイヤルを見たので、感想です。もう、公開から少し経ってしまっていて、 #ネタバレ という事もないかも知れませんが、一応スペースあけます。


インディージョーンズの冠が付いているからこれでも良いかとは思ってしまうほど、都合良く展開するなぁとは思った。

その一方で、インディージョーンズを見たい人は、これを望んでいるんだろうなぁとも思ったり。難しすぎない謎解き感と、ファンタジー感のあるアクションアドベンチャーとして考えたら、正解なのかなと。

とはいえ、ちょっと否定的になってしまうかなぁ。カーアクションとかは映像として作りやすいのかね?なんか妙に長く多かったよね。

最後のダンジョンは、虫とか大変だったね。蛇もでそうな雰囲気だってけど、出なかったね。それにしても、メタンガスのところはなんでインディーは平気なのさ。

ラストは、残っても良いんじゃない?ってちょっと思ったけど、まぁそれだとあんまりハッピーエンドにはならないか。

あと、このメイキングは見ておいても良いかもしれない。


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?