見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2022/09/07 レンタル分 簡単感想

借りるのに読みきれないことがあるのは何でだろうか?

マイ・ブロークン・マリコ

実写映画化するので読んでみた。予告で出ていた部分は原作通りだったな。期待して良いのかな。友人との関係性は悩ましいなぁ。自分はここまで深刻ではないが、近いものはある。


頭文字D 32

レジェンドレーサーとの戦いも終わり、インターバル的な巻だった。偽物はそういえば昔もいたような。で、ここでWRC的な話も少し出てくる。


月が導く異世界道中 8

だいぶダークであり、実はちょっと追えなくなっているんだけど、キャラの関係図がほしいな。最後のソフィア、御剣のいちが分からなくなっています。とりあえず、巻末のエマさんに癒やされた。


スキップとローファー 4

アニメ化するけど、ちょうどこの4巻学園祭辺りまでが区切りかなぁ。地元に同級生の話は、おとなになると逆に地方に同級生がいるってのに憧れます。志摩くんが吹っ切れる区切りの巻だったかな。


SLAM DUNK 7

ほぼ、喧嘩のヤンキー漫画の巻でした。バスケ要素はフェイントくらい?


味噌汁でカンパイ! 9

お麩とカニカマ、じゃがバタコーン、ポタージュと結構作ってみたいのが多かったな。あと、スコッチエッグも。


ガラスの仮面 20

高校卒業して、一区切りか。20巻が1981年に出ている。次からは長い2年間の始まりなのかな。


ULTRAMAN 8

とうとう、3分のリミッターとスペシウム光線だ。そして、アメリカにも舞台が移って3年後。光太郎は、ウルトラマンタロウなのか。


あかね噺 2

今やジャンプで一番勢いのある作品。連載読んでいるから、なおのこと可楽杯に向かう話が面白い。


異世界おじさん 1

なるほど。このおじさんと同じように歴史を懐かしむことができる。そうか、そういう漫画なのか。


異世界薬局 1

医学物の異世界物は良いですね。医者設定なので、知識ちゃんとしてるし。最後バトル気味になって、次巻でどうなるのかな。


高度に発達した医学は魔法と区別がつかない 1


重版出来! 1

熱いなぁ。でも、好きだし、ドラマ化も分かる。


かがみの孤城 1

読むのに体力がいるというか、気合い入れて読まないとしんどいな。原作読んでいないので、違いがあるかは分からないけど、しんどさに引き込まれる。


雪花の虎 1

途中まで読んでいたはずだけど、どこまで読んだ忘れたので、読み直し。上杉謙信は女だった説、これ実写ドラマやっても良いと思うのだけど。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#マイ・ブロークン・マリコ
#頭文字D
#月が導く異世界道中
#スキップとローファー
#SLAM_DUNK
#SLAMDUNK
#味噌汁でカンパイ
#ガラスの仮面
#ULTRAMAN
#あかね噺
#異世界おじさん
#異世界薬局
#高度に発達した医学は魔法と区別がつかない
#重版出来
#かがみの孤城
#雪花の虎

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?