見出し画像

約3.5時間

過ぎたことではありますが、実はちょいちょい同じことをやってしまいます。

外出予定があり、さらに夕方にコロナ禍前なので、3,4年ぶりくらいの職場関連の忘年会があるので、そのまま出社とした。しかも忘年会は一人1,000円くらいの商品を持ってきて、ビンゴ大会やるぞ!と、なんとも久しぶりのキーワード。個人的には楽しみ。

10時ちょっと前に駅の駐輪場に到着。慌ただしく自転車をおいて10時すぎの電車に乗る。

乗換駅に近づいてふと気がつく。

「あ!!忘年会用の商品を、自転車の前かごに入れたまま忘れた!!!」

とはいえ、外出予定は変更できないので、もうそのまま向かうことにする。幸いなのは、在宅ワークなので外出予定が終わったら、出社せずに自宅に帰って仕事をすれば問題ないということ。

外出先の用事を終えて、慌てて戻る。駐輪場に着いたのは13時半、約3.5時間駐輪場の前かごに放置したままだった。結果は。。。。

そのまま

残っていました!!


まぁ、なんとなく残っているだろうとはちょっと思っていました。駐輪場なので、防犯カメラもあるわけです。そんななか、リスクを犯すのもバカバカしいわけです。

日本の治安の良さと考えるべきか、監視社会と怯えるべきか。悩ましいけど、とりあえず無事で何よりでした。


なお、1,000円分どうしたかというと、スーパーのokでドリップコーヒー6杯分入り1パックが127円くらいなので、4種を2パックずつ、8パック用意しました。48杯分って考えたら、日常使いで飲むには良いのでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?