見出し画像

今日の一品 2022年4月15日

ま、やっぱり、料理は食べてくれる人がいないと楽しくないし、できればおいしいと思ってくれる反応が欲しいですよ。そうじゃないと、作る気力も湧いてこない。だから、作りたい女と食べたい女の気持ちはよく分かる。

鶏ささみの甘酒味噌漬け焼き

前々からやっている、甘酒と味噌とみりんを混ぜて、それに付けたものを焼くシリーズ。鶏肉は、ささみでやったら美味かった。これ、むね肉でも良いかも。

オニオングラタンスープ

流石にサンプルほど簡単にはいかなかったけど、美味しくできた。水の量が難しかったなぁ。あと、バターがレシピで見るより多かったかもしれない。

麻薬卵

これ、思ったよりも味が濃い目ではなかった。輪切り唐辛子が無かったから、普通の唐辛子を刻んで使ったんだけど、それでかな。とはいえ、これも簡単だったのでリピートする。

うま出汁鶏そば

レシピだとかけそばだったので、あれかな、つけ汁にしたかったから、水の量を半分とかでも良かったかもな。アク取りしなかったので、汁の表面が濁っていますが、美味しかった。

相方さんが途中で「鴨じゃない」って言ったから、成功じゃないかな。

エビとほうれん草のグラタン

これはもう、マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット、冷凍むきえび、冷凍ほうれん草という、玉ねぎ刻んだたら、あとはフライパンで炒めながらという簡単料理ですよ。でもまぁ、美味しくできるから良いのです。


来週、なに作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?