見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2023/01/03 レンタル分 簡単感想

昨日JUNK 20周年の記事書いて、グッズどうしようかなぁと書きましたが、やっぱりパーカーとTシャツを買いました。相変わらず、洋服はグッズしか買っていないから同じようなものしか無い。

SLAM DUNK 18

福ちゃんVS桜木、赤木怪我で不安になるという感じだったか。
ちょっとした桜木の乱闘っぽいのとかは、まぁマンガだからということで。


頭文字D 44

そりゃ啓介の時間指定した走りの特訓なんてものをこなせているなら、すごい走り屋になるよな。で、敵車とはいえNSXはやっぱり速い車なんだなぁ。


乙嫁語り 9

パリヤ編良かったねぇ。ウマルさんが勉強熱心というか、いろんなことに実は興味を持つタイプで、それで剃り合うのかもしれないですね。


重版出来! 12

作品としてもWebマンガ誌に取り掛かり、Webマンガの書き方に触れ、担当黒沢も新人の立場を脱するような感じになって。作品として転換の巻だったような。


ガラスの仮面 32

いよいよ舞台が始まるって思ったら、台風って。しかも来れたの速水社長だけか。今なら無理だなぁ。


神々の山嶺 上

ついに手を出してしまった。2冊分はある分厚さ。そして、谷口ジローさんの絵の重厚感。もちろん、夢枕獏さんの原作としての話も面白い。あ、これフランスでアニメになって去年公開されていたのか。


大蛇に嫁いだ嫁 2

うわー、1巻の終わりでもすごく次が気になる展開で、2巻の頭で軽くずっこけたのに、また2巻の終わりですごく次が気になる。話の構成がうまいなぁ。一気に2巻を読んでしまった。


まじめな会社員 1

1話読んだことがある。そして、心情を語る文章が多く、重いなぁ。続きがあるが、とりあえずその心情のセリフが悪い意味で刺さりそうだ。


雨と君と 1

この漫画、どういう始まり方をしたのかすごく気になっていた。ギャグなんだけど、見た目キレイだったり可愛いから押し切られる。


リアデイルの大地にて 5

イベントボスキャラが出てきたけど、主人公がチートすぎで、倒すのは一瞬だった。


小林さんちのメイドラゴン 13

あとがきで作者さんも日常巻って書いていて。確かにそうだったんだけどキャラが増えたのと、12巻が結構前に読んだので、ちょっとこれは誰だっけ?ってなってしまった。で、露出高めだったけど、これは雑誌的にOKなんだっけ?


烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 6

転生物としては、話の区切りごとの目的もはっきりしているし、武器や魔法を使わなくても強いというのが許されるキャラというのがやっぱり読んでいて楽しい。火を円の動きでかわすとか。


異世界薬局 7

今回はペストを振りまいた黒幕は誰だ?という話からさらに続く感じだね。
カビからペニシリンが前巻あったけど、そっちは今回は無し。しばらく出てこないかな。


便利屋斎藤さん、異世界に行く 1

斎藤さんのメインパートも面白いけど、それ以外の話も面白い。
で、いずれまとまっていくんだろうなぁ。ダンジョン飯の転生物って感じかなぁ。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#SLAM_DUNK
#SLAMDUNK
#頭文字D
#乙嫁語り
#重版出来
#ガラスの仮面
#神々の山嶺
#大蛇に嫁いだ嫁
#まじめな会社員
#雨と君と
#リアデイルの大地にて
#小林さんちのメイドラゴン
#烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ
#異世界薬局
#便利屋斎藤さん異世界に行く

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?