記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アニメ ワールドトリガー 3rdシーズン 第2話 選択 感想

ヘッダー画像は、第2話の公式サイトから。今回も一応軽く #ネタバレ 防止のための改行と、原作漫画のアフェリエイトリンクでも張っておきます。


オープニング

無事に3rdシーズンのオープニングがノンテロップ映像でYouTube公開されました。

YouTubeのコメントで、生駒隊のツッコミほか、好意的な感想が読めるのは良いですね。

スナイパー訓練

漫画でもなんとなくイメージはできていたけど、アニメで絵が動くと、ああこういう訓練なのかってのがハッキリと分かりますね。

前回のレイジさんもそうだけど、訓練後のやりとでの、ゆづるがチカをかばう感じとか、日浦ちゃんの話を自分に向ける感じとかああこういう演出になるのかぁと面白がって見ています。

お好み焼き食べたい

カゲさんは、気に入った人が限定されるのかもしれないけど、気が利くというかそういう感じだよね。鋼さんにお好み焼き取り分けていたりとか。
それは、原作最新の閉所空間訓練とかでも少し見えるけど。

で、荒船さんの「話は大体わかった」のシーンが来るわけですが。このとき、髪の毛を微妙に意識した感じは何?ちょっと不思議だったんだけど。

チカの撃たない問題

ところで、この回の一つ大きな話題チカの撃たない問題ですが。まあ、この先の話で言うならば、結局の所、鋼さんのサイドエフェクト学習能力は、結局それをもとに鍛えることがみんなの役に立つという話と同じな気はするんですよね。

で、何度か原作読み直しているんだけど、チカが「撃たない」ってなんか本人が嫌がった様子が自分には見受けられなかったんですよね。なんか周りがそういう雰囲気しちゃった感じがあるんだけどどうなんだろうか。

初戦も空閑が点は取っているけど、大砲は一応相手のいるところに打っているわけで。

ああ、でもこの3rdシーズンは、話の範囲的にチカの撃たない問題が全体的なテーマの一つか。

いよいよランク戦開始

結束さんのイケメン探索の前フリがありましたが、とうとう来週からランク戦スタートですな。まずは、ヒュースだね。

#ワールドトリガー
#ワールドトリガー3rdシーズン
#アニメ感想文

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?