見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2023/03/02 レンタル分 簡単感想

マリオの映画は今日の夜、仕事終わったら見ます。最近は殆ど情報をシャットダウンしている。

SLAM DUNK 22

うん、桜木もこれだけ練習した背景があればこそ、全国大会で活躍するバックボーンができるわけで。で、次巻とうとう全国開始です。


重版出来! 18

デジタルツールの話。使ったことはないけど、開発者の気持ちはちょっとわかる。そして、入稿先の雑誌テンプレなんてのがあるのか。


ガラスの仮面 38

月影先生の過去編スタートと思ったら、思ったより早く終わった。亜弓さん、毎回マヤと自分を比較してやられてしまっているけど、とうとう最後は
ちょっとやばい方向へ。でも、それはできずに、ちゃんと次の巻では助けることを願う。


ちはやふる 2

ガサツ美人。定番だけど良いですよね。これ、ある程度見たら実写版ちょっと見てみようかな。


ドラゴンボール超 4

強さのインフレ感があるのが、やっぱりドラゴンボールだよね。これはもうこういう作品だと受け入れられるからこその面白さだと思う。巻末の対談を読んでいると、原作を鳥山明にして作画を別の人にしたのは正解だと思うなぁ。


ヴィンランド・サガ 3

ヴァイキングの話だけど、ヨーロッパの人が読んだら、日本人にとって少し創作の入った戦国時代物とかを読んでいるのと同じ感じなのかな。
主人公の過去編が前巻で終わって、本格的にメインストーリーがスタートって感じなのかな。で、このロンドン橋は、ロンドン橋落ちたのやつ?


スタンドUPスタート 1

多少うまく行き過ぎっていう感じもあるけど、これくらいは。兄と弟の対立軸をベースに進むのかな。


鹿楓堂よついろ日和 4

まかないでカレーを作り、店内に匂いだしたらダメだろ。常連のみってのは無理だよ。


じゃのめのめ 1

あ、アシガールの人か。序盤どうなるかと思ったら、ちゃんと少女漫画寄りだった。まだ2巻はこれからかぁ。


ブランクスペース 3

完結。色んな人のいろんな思いが見えないけど形になっていた。ってのは
実際あってもいいかなって思えた。


便利屋斎藤さん、異世界に行く 6

この巻までくると、だいぶ定番のファンタジーRPGのストーリーを見ている感じだ。それも一区切りしたので、次巻からまた新展開かな。むしろそれに向けた滑り出しか。


ティアムーン帝国物語 4

いい感じにラブコメは進む。料理、剣術大会と、定番でしたけど良かったのでは。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 4

魔王の決着はこんなのでアリなんですかね?にしても、あえて男性キャラを出さないって感じなんですかね。まぁほのぼのして良いですが。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#SLAM_DUNK
#SLAMDUNK
#重版出来
#ガラスの仮面
#ちはやふる
#ドラゴンボール超
#ヴィンランド・サガ
#スタンドUPスタート
#鹿楓堂よついろ日和
#ブランクスペース
#便利屋斎藤さん異世界に行く
#ティアムーン帝国物語
#スライム倒して300年知らないうちにレベルMAXになってました

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?