見出し画像

ポケモンやらないアラフィフおっさんが、パルワールド始めてみる


これは良い時間の溶かし方になるのだろうか?と自問自答。

今、一部で話題に上がってきているゲーム、パルワールド。

オープンワールドサバイバルクラフトゲーム ということで、色んな要素てんこ盛りなんですが、見た目ポケモンみたいなパル(モンスター)を捕まえて、育てたりするんだけど、オープンワールドでマイクラみたいにいろいろクラフトして生活もしていく。

一昨日くらいに、アーリアクセスがSteamで開始したんだけど、一気に人気が出ている。

この300万本のうちの1本として購入しました。開発者の方のnoteもある。

で、実際にまだ序盤も序盤で少しだけですけど遊んでみました。これは楽しい。序盤のチュートリアルもちゃんとあるし、いろいろ楽しそう。


これ、ほんと時間が溶けると思うので、やり過ぎ注意だな。急ぐ必要はなさそうなので、ゆっくり楽しもうと思います。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?