見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2023/01/22 レンタル分 簡単感想

あれ、このシリーズ、こんなに溜め込んでしまっていたのか。2ヶ月前じゃないか。

SLAM DUNK 20

湘北の不安要素として、層の薄さってあるけど、いうても陵南も厚いわけじゃように描かれてしまっている気がするけどね。というか、スラムダンクの対戦チームって結局どれもスタメンのみっていう感じが。


頭文字D 46

ハチロク対決。微妙に車の形状が違うんですね。
単行本だと、これで連載が終わるって分かっているから、負けるって思えないけど、連載当時だったら結構ハラハラして読んでいたんだろうなぁ。


乙嫁語り 11

スミスさん、タラスさんの話はなんか良いなぁ。ブランコのところとかも。あと、乙嫁語りを読んでいると、裁縫と言うか刺繍をしてみたくなる。


重版出来! 14

黒沢さんの挫折の話、そういえばここまで出てきていなかったね。河さんの独立の話で、黒沢さんが少し救われている感じがする。で、最後に編集長交代。次巻も気になる。


ガラスの仮面 34

速水さんの過去話。そっか、そういう家庭事情と紅天女への思いだったのか。で、紅天女オーディション始まったっぽいけど、連載的には紅天女まだ決まっていないんでしょ?1987年に34巻でているのに。


ヴィンランド・サガ 1

北欧やバイキングがベースの話なのか。史実を交えつつみたいな感じなのかな。


神々の山嶺 下

このルートや現場の雰囲気ってどうやって作られたんだろう、どうやって描かれたんだろうって思いながら読みました。最後に原作者の夢枕獏さんと漫画の谷口ジローさんの対談が載っていて、モデルがいるということにはなっているけれど。羽生もすごかったけど、深町もすごかったなぁ。


BLUE GIANT EXPLORER 7

ドラマーのゾットが加入して、ニューオーリンズに到着して、ラストスパートって感じなのかな。やっぱりアニメ映画見に行こうかなぁ。


大蛇に嫁いだ嫁 3

だいぶ話がシリアスになってきた。ちょっと読むの辛いところもある。大蛇様の過去って、どう考えれば良いんだ?生まれ変わりというのも違うよね。まぁ一般的な生物の話ではないのかもしれないけど。


亡国のマルグリット 10

布で味方をつけるってのは結構良い展開だと思った。一方で、医者が脅迫をうけてどうなるか?


最果てのパラディン 10

何度も書くが、転生物だったのを忘れる。そして「エルフらしさ」ってのを作品で初めて見たかもしれない。カラスとのやり取りは、なんか微笑ましかったなぁ。


便利屋斎藤さん、異世界に行く 3

2巻で一区切り付いて、どうなるかと思ったらゾンビ。ギャグとシリアスと
別々の話が交わる感じが面白い。アニメやっているのでそっちも見始めたけど、いい感じです。


高度に発達した医学は魔法と区別がつかない 2

自らメスとなって体内に入る。なかなか大変だ。スライムさんの正体はなんだろうね。


転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 9

鑑定スキルが上がったというような感じで話が進んだけど、実際はどうなんだろうか。経歴ってのがなんか戦争で犠牲が出て死んでしまう的なことが今後有り得そうなんだけど。そして、工作スキル。たしかに重要。


飯を喰らひて華と告ぐ 1

ご飯者と人情噺というありがちな組み合わせを、人情噺のところをギャグにしているんだけど。なんか期待と違って、うまく話が入ってこなかった。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#SLAM_DUNK
#SLAMDUNK
#頭文字D
#乙嫁語り
#重版出来
#ガラスの仮面
#ヴィンランド・サガ
#神々の山嶺
#BLUE_GIANT_EXPLORER
#大蛇に嫁いだ嫁
#亡国のマルグリット
#最果てのパラディン
#便利屋斎藤さん異世界に行く
#高度に発達した医学は魔法と区別がつかない
#転生貴族鑑定スキルで成り上がる
#飯を喰らひて華と告ぐ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?