見出し画像

2/3 節分なんてしてらんねぇ


こんにちわ!海を売る男のぎんです。
久しく日記を書きたいと思います。

今日はバカ爆走という事務所ライブ
前日の夜中一期下の後輩であるジャグチーるの池ちゃんとカラオケをし、昼までぐっすり寝た僕は少し急ぎめに支度をし家を出るのでした。

2人で5時間歌い続けましたがもっと歌いたかった冬


バカ爆走では同期のあおいちゃん(コンビ名)とオープニングをし、JCA(人力舎の養成所)コーナーでは未来のある養成所生のクイズ企画に出た。自分が養成所生の頃はこんな堂々としてたっけ?今の養成所生をみて感慨深くなる。
やっぱり目が違うよな。キラキラしてるもん。いいなぁ、養成所生。これからだもんな。いやいや、まだまだ僕らも3年目。全然これからなのに。お笑いは毎年新しい逸材が出てくるからね。ちょっと先輩焦っちゃうぜ。とか思ったり思わなかったりしてね。

そんなこんなでライブが終わった後、僕はアルバイトの予定でしたが、少しだけ時間があったのであおいちゃんミムとぬで(これも同期)と共に日高屋で飯を食らい、2人がカフェでネタを書く時間も少しお邪魔することにしました。

サンマルクでおしゃべりをしながら共に過ごし、少し経って僕だけさらば。何と寂しいことでしょう。ライブの日はアルバイトなんて入れるもんじゃないね。2人はサンマルクの後お酒を飲みに行くらしく、そんな情報聞いて今からバイトは萎えるよ。と思いながらも、仕方がないのでガラス張りの窓で動物園みたいになってる2人を横目に見ながらその場を後にすることにしました。

ヒト科 ホモサピエンス 


アルバイト先に行くと大親友のこれまた同期である歌舞伎デニーロ藤田がいました。いつでも明るい良いやつです。今日はイージー。僕はずっと藤田と喋りながら業務をこなし、帰りに朝5時まで営業している中華屋に行き今日を終えるのでした。

チラッ
ゴクゴク
いらねぇよ。


久々に書いてみたけど僕の日記ってこんなんだっけ?前に書いた日から少し期間が空きすぎましたね。ごめんなさいね。
2024年もまた少しずつではあるけど頑張ってnote書くのでよろしくお願いしますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?