見出し画像

犯人かざしが正解ではない

午前3時の危険地帯
1巻堂本さんから学びました

私もほんとブラック労働してたからか
共感がたくさんできて
大好きな漫画ですね


続編の主人公はたまちゃん
面接時ほかに良さそうな男子がいたのに
採用がたまちゃんに決まり
周りの期待に反する形で入社

辞めたいなーと思ってたけど
社員旅行でハワイにいくときき
モチベーションがあがっていく
先輩たちともうちとけ仲良くなってきた矢先

仕事でミスが起きるのです
ミスがたまちゃんではないことに
気づいてた堂本さんは
たまちゃん声をかけます


午前3時の危険地帯 1巻
午前3時の危険地帯 1巻

つめよられ
たまちゃんは不本意にも
白状してしまうのです


午前3時の危険地帯 1巻
午前3時の危険地帯 1巻


堂本さんは犯人つきとめて
責めるのではなく
真実を知ってる人になってくれた

という話

チーム、組織全体をみて
ベストな対応をしたというのが
すごいなと。

もちろん物語としては
このあと犯人(ももちゃん)が自分であることに
気づいて謝罪しますけどね

堂本さん
かっこいいなー
こんな対応を人にできるように
なりたいな


午前3時の危険地帯 1巻 (FEEL COMICS)
ねむようこ (著)

実写映像化『午前3時の無法地帯』の2ndシリーズが登場! 
あの曲者だらけのデザイン事務所に
期待の新人・たまこが入社。
自信ナシ、色気ナシ、恋愛経験ナシ! 
社員旅行のハワイを励みにがんばるたまこだけど…!? 
地味系メガネ女子の受難とラブの大冒険☆スタート!! 

#マンガ感想文


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,490件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?