見出し画像

40半女のお金を向き合った記録②支出をグラフ化した

このグラフは、去年の夏の私のお金の支出割合である。支出は単純に消費、浪費、投資とわけた

消費 生活費必要費用
浪費 娯楽費用
投資 貯金と投資額

収入のうちの3分の1が貯金できてるからいいかなーという甘えがあった時期でもあります。その後見直した結果がこちら

生きていくために必要ではないだろう、と判断した浪費を見直した。
実際これで生活はできなくないんだな、という気づきを得ました。

浪費の内容は
外食、タクシー移動、コンビニ、服飾雑貨といったモノになっています。




#お金について考える


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?