見出し画像

きっかけは隣の席のひとの言葉だった

だれかの転職のきっかけになればと思います。

私が今の仕事に就くときに話です。
全くの異業種から今の仕事に飛び込みました。

きっかけは隣の席の人に
何気なく相談したことでした

結婚を控えていた私は
結婚後も長く働ける仕事はないかなと
軽く相談をしてみたら

友人でCADを仕事にしているひとがいて
専門技術だし、ニーズもあるし
やってみたら?

と言われた
その時点ではCADって何?となっていたけれど
その言葉が気になり
調べてみたりして

家の近くでスクールをみつけたので
気づいたら体験にいっていた

当時CADとWEBデザインがあり
WEBデザインが人気ではあったが
私は彼女のCADという言葉が気になり
CADを選択した

気になったのはもうこれなんだろうという興味ですね。

その後仕事しながらスクールに通い
資格もとった
とはいっても未経験スタートではありますが。

結婚前に勤めていたコールセンターでは
営業トップ成績も納められたけれど
長く続けるには厳しいとおもって
退職をしてCADへ移行した


もちろん最初は業界の色
人間性
やりかたが全く違くて
毎日泣きそうにもなった

でも仕事するために習得した勉強期間
親が応援してくれた資金をおもうと
簡単にはやめまいと決意し

そして今年でこの仕事が19年目となりました
CAD以外でも仕事にかかわる
難関国家資格(電気工事施工管理技士1級)も受験し合格したりと
スキル強化ができました


特別やりたいことがなくても
誰かのいった言葉をちょっと信じて進んだりすると
案外いろんな未来が開けていくと思います






#転職体験記

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,705件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?