見出し画像

『JavaScriptでカルーセルを作ろう』をリリースしました

今週は『JavaScriptでカルーセルを作ろう』のレッスンをリリースしました。複数の画像を切り替えながら表示するためによく使われるUIですね。この機会に自分でも実装できるようになってみましょう。

画像1

↑ このようなUIを作っていきます。

画像2

↑ イベントリスナーを設定しながら動作させていきます。

今回は全21回のレッスンとなっております。少し長めではありますが、ゆっくり手順を追いながら丁寧に組み上げているので難易度はそれほど高くありません。

・JavaScriptでカルーセルを作ろう(全21回)
https://dotinstall.com/lessons/carousel_js

また、今回のレッスンからVS Codeを日本語化して収録しました。今まで英語版でわからない...と思っていた方々にもわかりやすくなったかと思います(英語には慣れていく必要があるので英語版がおすすめではありますが...)。

VS Codeの日本語化についてはこちらの記事でも扱っていますので、日本語に切り替えたい方はぜひ参考にしてみてください。

 ・VS Codeの日本語化とEmmetの設定について
https://note.com/dotinstall/n/n697111416086

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?