見出し画像

【2022/02/17】 週刊ドットインストール

毎年バレンタインデーは家族と手作りのお菓子を作っています。ただ、今年は学校がオンライン授業になって渡すタイミングがなくなったため、何も作らずに終わってしまいました...。来年はちゃんと再開できるといいなぁ、と思います。

さて、今週もドットインストール社内の様子についてお伝えします。

・まずはレッスン制作について。『詳解Python データ構造編』が難航中です。もうしばらくお時間をいただきます...。それまでは『詳解Python 基礎文法編』や『詳解Python 関数編』の学習を是非進めておいてくださいね!

・試験運用中の256timesですが、2月21日週開講のクラスを増枠しておきました。先週からずっと実施しておりますが、みなさんワイワイと楽しく過ごされているようです。課題を解きながらスキルアップをしたい!という方は是非ご検討ください。

・先週お伝えしていたとおり、14日のバレンタインデーにロゴを変更しました。変化に気づいてTwitterでつぶやいてくださっている方もいらっしゃって、とても嬉しい限りです!掲載期間が一日と短いことも多いのですが、勉強の息抜きに楽しんでいただけると幸いです。

画像3

↑ バレンタインの雰囲気をお届けできたでしょうか...?

・YouTubeに何か新しいコンテンツを...という声が社員から上がったので、FigJamを使ってミーティングをしました。FigJamは、Figmaが提供するオンラインホワイトボードです。今後利用していくかは検討中なのですが、リアルタイムで議論しながらアイデアを整理していくことができるので良い感じでした。YouTubeのコンテンツに関してはまだまだ調査と試作の段階ですが、何か発信できるよう進めていきたいと思います。

画像1

↑ 付箋やペン、スタンプも充実していて、優れたツールです。

・今週も学習相談室に届いた質問を紹介しますね。「こんなものを作りたい...」といったアイデアはあるけど、何から始めたらいいのか悩まれている方も多い印象です。学習の合間にでも是非のぞいてみてください!

→ ドットインストールで学習した後、Web サイト制作の案件はできるでしょうか?
→ Laravel で EC サイトを実装したいのですが、どんな学習をすればよいですか?

今週は以上になります。また来週もお楽しみに😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?