見出し画像

【週刊ドットインストール】 レッスンリリース、アルバイトさんの作品、代表のひとりごとなどなど…

先日から金木犀の香りが漂いはじめましたね。秋の確信を得ながらも、いたるところで「今年もあと3ヶ月!」と目にするようになりました。年末の心積りをする頃合いなのかもしれません。

さてそれでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。


レッスンリリースのお知らせ

詳解CSS 基本スタイリング編』『詳解CSS 応用スタイリング編』をリリースしました!『詳解CSS 基礎文法編』のリニューアル版で、よりわかりやすく、実務向けに大きく作り直しています。

詳細は以下の記事よりご確認ください。

アルバイトさんの作品をご紹介します

今回は、「ちょっとこういうの作ってほしいな…」というリクエストのもと、アルバイトさんが作ってくれた作品をご紹介します。

こちらは、手打ちすると地味に面倒なマークダウンのリストを生成してくれるツールです。シンプルにまとまりながら、使いやすい配慮が行き渡っています!

用途に応じてリストの種類を選択できます

こちらは、レッスン動画冒頭に使用しているタイトル画像を自動生成してくれるツールです。なんと着手からほんの数日であっという間に作ってくれました…!

手動での作業量が減り助かりました

代表のひとりごと

こんにちは。ドットインストール社代表の taguchi です。いつもご利用ありがとうございます。最近、「もっと社内外に向けて情報発信せねば!」と思い立ち、その一環として今週からこのコーナーを始めてみました。

今回はご挨拶のみですが、来週からは

  • サービス展開について考えていること

  • 自社サービス運営の裏側

  • プログラミング学習のコツ

  • 最近社内で起きているいろいろ

などなどについて紹介してみたいと思います。ではでは、来週をどうぞお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?