見出し画像

【週刊ドットインストール】 256timesでクリエイティブコーディングのクラスが開講、レッスン制作の進捗、256times UI改善など…

ここしばらくは台風の動きがあり、雨や曇りや残暑の日差しや…とお天気が少し忙しなかったですね。夏の疲れも出やすい頃合いかと思いますので、休息を取りつつ調整していきたいところです。

さてそれでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきます。

レッスン制作の進捗

CSSレッスンの新シリーズ制作は、技術の正確な仕様を確認しながらレッスン動画へ反映している真っ最中です。序盤のレッスンを何編かまとめて公開する予定なので、今しばらくお待ちください。もう一方で準備を進めている JavaScriptでおみくじを作ろう の再収録版はもう間もなくリリースできるかもしれません!

JavaScriptの命令をイメージしやすいように、図を使って解説していきます

256timesでクリエイティブコーディングのクラスが始まります!

クリエイティブコーディングが学べる特訓クラスを始めてみます。第一弾は『特訓p5.js 図形描画編』です!

弊社スタッフにもクリエイティブコーディングをきっかけに「ようやくJavaScriptがわかりました…」という人もいたので、気になる方はぜひチャレンジしてみてください。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

初回は9月19日開講、9月26日の日程でも申込み受付中です!

運営のはなし(仮)

256timesのクラス内にスケジュールウィジェットができました!今後もサービス改善に関するリリースが続く予定です。またこちらでお知らせしますね。

スケジュール感の把握や、5日間の達成感に一役買ってくれるウィジェットです

さて今週は以上となります。また来週の更新をお楽しみに!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!