見出し画像

【週刊ドットインストール】 『JavaScriptでメモ帳を作ろう』まもなくリリース、256times 『特訓p5.js 乱数編』をちらっとご紹介

2月も半ばとなりました。ふとカレンダーを見ると二週間後はもう3月!はやい…!いやはや、このようなことばかり書いている気がします。

さて、それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

レッスン制作の進捗

『実践!アプリのランディングページを模写しよう』

『JavaScriptでメモ帳を作ろう』

  • 近頃リリースが続いていた『JavaScriptで〜』シリーズの集大成です。こちらはリリース間もなくです!(追記: リリースしました!

『JavaScriptでメモ帳を作ろう』より。お楽しみに!

256times 『特訓p5.js 乱数編』

先週リリースされた『特訓p5.js 乱数編』クラスですが、初回開講日を今月末に控えているので未公開の課題をちらっとご紹介してみます。

クリエイティブコーディングをはじめてみませんか

3月6日開講分はまだ余裕があります🔽

バレンタインデーに、ロゴが変わっていました

毎月ちょっとしたお楽しみとしてイベントごとに一日だけ用意しているロゴですが、今月は 2/14 にドットインストールの左上のロゴがハート仕様に変更されていました。

射抜かれたハートをモチーフにしています


さて、今週の週刊ドットインストールは以上となります。また来週も更新しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?