見出し画像

【前編】無限の可能性を秘めた「知床牛」、その美味しさを世界に!〜オホーツク大空町東藻琴 カネダイ大橋牧場・精肉店肉将 正社員募集中〜

こんにちは。オホーツクの美幌町でライターと農業をしている百目木(どめき)です。

この季節、ソワソワとバーベキューをしたくなるのが道民の性。

焚き付けた炭でじっくりと火が通るお肉や海鮮はもちろん、アスパラガスやタマネギだってため息が出るほど美味しいんです。

さて、そんな網の上の主役とも言えるのが、牛肉ではないでしょうか。実は、北海道では、肉用牛の飼養頭数が全国1位、約53万頭の牛たちが飼育されています(令和3年 農林水産省畜産統計調査より)。

一般的に、加工肉や、スーパーなどで販売される価格の安い肉として流通することが多い北海道産牛肉ですが、ブランド和牛の生産によって地域に明かりをともそうとしている人たちがいることをご存知でしょうか?

今回の「#道東ではたらく」は、オホーツク大空町東藻琴のカネダイ大橋牧場・精肉店肉将が舞台です。

親子三代で生産をしてきた、ブランド和牛 知床牛

知床牛で、地域を明るくしたいんだよ。なんだっておもしろくなくちゃね」そう語るのは、カネダイ大橋牧場 代表取締役 大橋博美さん

▲代表取締役 大橋博美さん

「飼育方法を探求した結果、知床牛の肉質が、日本のトップブランド和牛を超える可能性をもつことがわかり始めました。この美味しさを世界に伝えていきたいんです」。息子で専務の大橋遼太さんも続きます。

▲専務取締役 大橋遼太さん

今回は、知床牛の生産を行う「カネダイ大橋牧場での飼育スタッフ」と、知床牛の精肉販売を行う「精肉店肉将での販売スタッフ」を募集します。

知床牛の可能性にかけた熱い挑戦が始まっています。
あなたもぜひ、一緒に挑戦してみませんか!

<こんな方におすすめ!>
・美味しいものや食べることが好きな人
・夢をもち、未来のことを考えられる人
・積極的に挑戦できる人
・一次産業に興味のある人
・牧場や精肉店でのお仕事に関わったことの無い人も大歓迎です

<募集詳細はこちらから>
株式会社カネダイ大橋牧場 募集要項 
※掲載時より募集内容を変更している場合がありますので、最新の情報・詳細については、お問い合わせください
株式会社BigBridge精肉店肉将 募集要項 

▼続きはこちらから▼
https://doto-job.com/recruit/738/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?