見出し画像

330/366 【間もなく開催!】 心に灯を灯しましょう♪

ちょいと前になりますが、都内某所某日に、Noteの方々とリアルでお会いする機会がありました。

皆さま、リアルに存在しておられたんですね!!! ←

いやそりゃそうなんですけどね。でも不思議じゃない?2次元の人がいきなり立体的に目の前に立ち現れるのって。あれ?私だけ??

遅刻してしまった為、待ち合わせ場所である渋谷モヤイでの目印予定だったさや香さんのコサックダンスは拝見できず。(後悔)カフェにて少し遅れての「初めまして」になったのですが、その段階でまずはドキバク。

私、他にどなたがいらっしゃるかを全然知らずに行ったのです。ええそうです、基本ノリと度胸で生きてます

「どうもはじめまして!イシマルです」

「ああ、はじめまして。って、さっきまでコメント欄で絡んでましたよね」

「???」

「YYです」

「!POIHNOKGDO(U)#$00%)IRIJFDGINO+O!???!??!?!??」

カフェに響き渡る叫び声。いやーびっくりしたー。そんなことあるんだー。

もうお一人は、フォトグラファーのアヤコ14世さん。この方は完全に初めまして。

みんな大好き心灯杯を主催しているさや香さんのお声がけで集まることとなりました。

んで、何をしていたかといえば、

桂竹紋さんのアー写撮影♪

桂竹紋さん、ご存知ですよね?え?ご存知ない?やん🎶

こちらの方です。

さや香さん主催の創作落語de「心灯杯」の、記念すべき第一回リアルイベント「心灯らくご会」にて、女も男も惚れちまう砂男さんの台本を高座にかけてくださる落語家さん!

心灯らくご会についてはこちら🎶

12月20日のお昼間、高円寺にて開催です!

ちなみにその日に登壇されるのは竹紋さんに加えてもう一人。

ロックで落語!のイカルス渡辺さん。

お2人、2席ずつやってくださるとか。なんて贅沢なのでしょう。楽しみすぎる。

その竹紋さんのアー写撮影にお手伝い(?)に行っていたのでありました。

画像1

た、竹紋さん... めっちゃ男前!背も高いし甘いお顔立ちだし。天は絶対人によって2物も5物も与えるよね。うん、知ってる。←

画像2

途中、アクションショット的にちょっとだけお噺もして頂けて、なんとも贅沢な会と相なったのでありました。ありがとうございます竹紋さん!豆食べるたびに思い出します!

さや香さーん、お招きありがとうございました!

皆さん、12月20日のお昼、高円寺ですよ!(本日2回目)是非是非笑い納めを致しましょう!

そしてもう1つ。

第三回創作落語de『心灯杯』のお祭りの火蓋は、12月1日に切って落とされます!今回のお題は「過去」「見返り」「増えるツンデレ」を使った三題噺ということですが、どんな作品が出てくるのか、今から楽しみでなりません♪

第一回目、第二回目の連続覇者、砂男さんは3作ご用意しておられるとか。ひゃん。

ってあれ?12月1日ってもうすぐじゃん。やばい。そろそろ書き始めないと絶対間に合わないやつやんね。まだまだ先だと思っていたのに、なんてこったい。(滝汗)

そんなわけで、年末に向けて、今回も全力で遊び倒しましょう♪楽しみ〜〜〜🎶

明日も良い日に。




言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。