見出し画像

『書いて忘れる』永遠に完成しない下書きのnote

ここ数日、何かしなきゃって
気持ちに追い立てられていて
落ち着かない。
そんな時は、何もしないが一番。

好きな事をのんびりと。
パソコンで文章を書くのが好き。
それがまとまらなくても、
思ったように書けなくても、
頭の中が整理されていくような
気持ちになる。

ふと思いついたことや、
あっこれは!!と思う閃きや
過去が急に顔を出してきて、
モヤっとしたこと、
そこからの気づきや、
noteに書きたいなって思うことは
たくさんある。

記事を完成させる時間がない時は、
スマホのメモや、
noteの下書きを使っている

モヤモヤした時には特に、
書くことで忘れられる
書くことで忘れていいよーの
スイッチが押されて
安心して日常に戻れる

書かずにいると、
頭の中がぐるぐると
永遠に囚われてしまう。

下書きやスマホのメモ帳が
noteのたくさんのネタ帳に
なっているけれど、
そこから記事が完成することは
殆どない。

感情や感覚は、
生き物のようなもので
どんなにすごいと思った
閃きや考えでさえも、
時間が経つと、
色あせてしまう。

もうそこに私の興味はなくて、
魅力を感じることはない

逆に、もうその感情を
終わらせることが出来た
ということでもあるのかな?

だから、考えがまとまらない時、
過去に捕らわれてしまった時には、
すぐにメモする。
そしてその思考を終わりにする。
書いて忘れる。

書きたいと思った時に、
すぐに記事が書ける環境を整えたいなと思う。
12インチぐらいの長持ちバッテリーの
ノートパソコンが欲しい

スマホではどうも書きづらくて
今もパソコンで書いているけど、
15.6インチのノートで
バッテリーが少し心もとない

あとは、地震で、
色んな物が飛んでいって壊れた
経験をしているので、
机の上に置きっぱなしは出来なくて、
低い場所に置いて、
使う時に机に移動している

机に移動→コードを繋ぐ→電源を入れる
たったこれだけなんだけど、
手間に感じてしまう。

思った時にパパっと書くには、
電源を気にせずに、
パッと開いてすぐに書ける環境が必要。

noteのためだけじゃなくて、
小さいパソコンなら
外に持ち歩くこともできるし、
(持ち歩くかな?・・・)
色んな選択肢が広がることを見越して、
旦那さんに相談してみよう。




のんびり私らしく書いていきます✨サポート頂けると嬉しいです✨