見出し画像

10月最終日

金木犀の香りは、もうおしまい。短い期間だけど、毎年あの香りに心も身体も癒される。公園へ行くと、イチョウの葉が黄色く色づき始めてた。ベンチに座ってボーっとしてると肌寒い季節の到来。

息子が英検5級に合格した。5級なんて合格点も低めだし問題も簡単なんだけど、1か月毎日一緒にコツコツ勉強したことが実を結んでホッとしてる。こういう小さな成功体験が自信に繋がって、自己肯定感を高めてくれるのではと思ってる。

そうだ。今日はハロウィンだ。9月からスーパーで、ハロウィンパッケージのお菓子が売り出され、100均のハロウィンコーナーの品揃えも年々増えてるような充実ぶり。まさかこのイベントがこんなに普及し定着するとは!我が家では、娘が友達とお菓子の交換をするくらいだけど。

町は明日からクリスマスへと模様替えを始める。そうするともう一気に年末感。11月は、さらに加速度を上げて時間が過ぎてゆく予感…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?