見出し画像

真冬の夢の国に行ったアラフィフの私。

真冬の夢の国に行った。

思い立ったのは2日前。
小学校卒業前にお友達と行きたい!というお嬢の願いを叶えるべく、
ディズニーの混雑状況を見てみたら
祝日にも関わらず

比較的空いている

という評価だったので、ママ友に

行っちゃう?

と聞いたら、5秒ぐらいで

行っちゃう!

と返事が返ってきた。
早。

すぐさまチケットをとる。
思い立ってからココまで10分かかったかしら?

思えば去年もそのママ友とディズニーシーに行ったのだが、
その時はコロナのために入場制限がされていたからか、なかなかチケットが取れず、
チケットが取れた!というだけでわあわあ喜んだ。
それが今回はいとも簡単に取れてしまい、なんだか拍子抜けだ。

簡単にチケットが取れるということはありがたいし、喜ばしきことなのだが、ちょっとありがたみが薄いなあ。

ディズニーストアに行ってチケットを買っていた日が懐かしい。

そんな物思いにふけっていたら
ママ友からライン。

明日は雪らしい。

え…

雪ー!?

アラフィフにとって真冬のディズニーは、氷をなめてみようと口に入れたら舌にくっついちゃって、あわわわわーってなるくらい危険。
それなのに雪なぞ降ったら、向こう1週間私は使いものにならないだろう。

いや、これマジよ?

アラフィフはオシャレよりまず防寒!

そうママ友とも話し、

私はカイロをお腹、背中、腰、靴下用の4つも貼り、裏ボアパンツの中にヒートテックまで仕込んだ。
もっこもこでベイマックスもびっくりな仕上がり。

ふぅ、これで真冬のディズニーも乗りきれる。

と、思ったら。
なんということでしょう。
予報は見事に外れ、陽射しがさんさんと降り注ぐ、陽光うららかな夢の国…。

青き空に映えるシンデレラ城。


あ、暑い…
ベイマックススタイルを早くも後悔する私。

そんなベイマックスのアトラクションは朝イチから90分待ち。美女と野獣は150分待ち。

誰だ?空いてるとか言った人。
出てこーい!
(私です…)

やっぱりすんなり乗るには課金するしかないのかな?

美女と野獣2000円
ベイマックス1500円

高いのか?安いのか?
次回は検討しよう。

とりあえず腹ごしらえなぞしてみる。

あったかいので外で食べてもよき。

たくさん待てない私たちは、待ち時間15分待ちのスティッチ・エンカウンターへ。

スティッチ・エンカウンターはシアターに映し出された”スティッチ”と”お客さん”がリアルタイムでおしゃべりできるアトラクション。

そこでなんと。

画面の向こうのスティッチが話しかけてくれた~🎵

❬スティッチ❭:そこの可愛いおねえさん、お名前は?
❬わたし❭:みずたまです。
❬スティッチ❭:みずたま?宇宙一可愛い名前~!みずたまはおやつ好き?
❬わたし❭:大好きー!

う、嬉しかー‼️


初体験~💖
嬉しいー!!!

またスターツアーズでも…

この中にスパイが1人紛れ込んでいる。

というセリフの後、モニターにスパイの顔が映し出されるのだけどね…

アレ?

見たことがある顔???

あれれ?

私じゃーん!!
びっくりー。
いつスパイになったっけ?(笑)

ふふふ、40分の1の確率に当選した。
(スターツアーズって40人乗りなのねん。)

しかしジェットコースター系の乗り物は年々苦手になっている。
昔は喜んで自分からジェットコースターに乗りに行ってたのに、今はスターツアーズが精一杯。

子供たちはもちろんジェットコースターに乗りたがったので、
私と友達は

行ってらっしゃーい!

と手を振り、お茶しながら待っていた。

なんだか今回のディズニーはのんびりでよいなあ🎵
子供たちには物足りないであろう、刺激少なめの乗り物が私はお好み。
あとは写真を撮るのもいと楽し。

今日一楽しかった
マーク・トウェイン号からの夕景。
きらびやか~!
月とディズニーとひこうき雲。
黒こしょう味ポップコーンのとりこ。
いつ見てもうっとり。


若い頃は食べることも忘れて、乗り物、乗り物!とはしゃいで1日パークを回れたけれど、今は美味しいものを食べたり、写真を撮ったり、たまに乗り物乗ったり、お土産見たり、たまたまやってきたパレードをたちどまって見たり。

ちょっと心の余裕のある夢の国の楽しみ方ができたかも。

これが大人になった、ということかしらね。


おまけ。

かわゆきクッキー缶に目がない私。
2つ連れて帰りました。
1個はお友達にあげる予定。
どっちをあげようー!?
悩ましい問題。

美女と野獣。行ってないケド。
可愛いー💓


ラプンツェル💓
色合いがめちゃめちゃ好み。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?