見出し画像

「蘇るBBQの話」2020/05/05の日記

・課題を何とか終わらせるべく、携帯電話を2階の部屋に隔離していじれないようにした。効果はあまり無かった。課題は少しだけ進みはしたが、携帯を封じられたからと言って僕のサボり癖も封じられた訳ではなかった。

・携帯をいじれない代わりに、本を読んでみたり、テレビを見てみたり逃げ道は沢山あった。僕に勉強をさせたかったら何も無い部屋に閉じ込めるしかないと思う。

・あと、午後5時くらいに自分に携帯を与えてみたら、それまでいじれなかった反動かさっきから携帯をいじり倒している。もうどうしようもない。

・読書はやっぱりいい。前は結構読書をしていたが、高校に入って色々忙しくなってあまり本を読まなくなった。

・久しぶりに今日読書をしたが、昔と読み方が変わっていた。昔は単純に物語を楽しむだけだった。だが今は、どんな描写かとか、どんな表現をしているかとかを見るようになった。凄い。

・これは、noteを始めたからかもしれない。自分の日記を公開するにあたって、他の人に分かりやすく、表現するにはどうすればいいのかを考えなければならない。多分そのせいだ。

・ショート・ショートの作品を読んだが、自分もこんな作品を書けるようになりたいと思った。作家になりたいという訳では無いが、短い文章で筋を通してさらにはオチを付けるという能力が、単純に欲しい。

・自分も、見様見真似で書いてみたがめちゃ難しい。僕はラストに意外な結末が待っている作品が好きなのだが、そんなのできっこない。伏線を張ると言っても単純な誰が引っかかるんだこれみたいなものしかできない。

・物語や、脚本を書く人は素直に尊敬する。

・バーグハンバーグバーグに入社するような狂った人は幼少期どんな様子だったのか気になる。ドラえもんがいたら、まずARuFaさんの子供時代を観察しに行くと思う。

・ぽんぽんあんな馬鹿なアイデアが浮かぶことが凄い。羨ましい。

・あんな狂人にはなれない。あの人は家族ぐるみで狂っているから恐ろしい。

・SNSでBBQを行っているという写真をよく見る。楽しそう。密になる訳では無いし、いいと思う。肉を食べたい。でっけえ肉を喰らいたい。

・BBQで何が好きと言われたら肉と答える人が多いかと思うが、僕は玉ねぎだと思う。肉というのは分かるが、まだ甘い。BBQ初心者が言うことだ。やはり、1番美味しいのは、甘いしヘルシーな玉ねぎだ。

・肉が好きって言っている人はアイスで何が好きって聞かれて、ハーゲンダッツと答える人ほどつまらない。

・玉ねぎが好きって言う人は、好きなアイスを聞かれたら杏仁豆腐バーと答えると思う。あれめっちゃ美味しい。まだまだ語れる。

・noteの日記の付け方を変えたらめちゃくちゃ楽になった。今までは最初にその日の出来事を書いてから、ふざけた軽い記事のようなものを書いていた。

・あれはキツすぎる。日記なのだから、もっと気を抜いていいと悟った。

・これからは、日記はこんな感じのゆるゆる〜な文体で、ただ思ったことを書くことにする。

・また、なにか特別な他に書きたいと思ったことは別に分けて書くことにした。今描きたいと思っているものは、ありそうな短編と、面白いと思った写真を考察するみたいなものを書きたい。

・これを読むのは面白いか分からないが、完全な自己満足のために書くことにする。

・今日はこんな所で

さようなら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?