見出し画像

高安山駅へハイキング! 11月23日(火祝)

昭和町部屋の吉田です。

今日は11月23日火曜日です。

週の途中の日ですが祝日ってことで野外での活動です。


今日はハイキングをします。

今日のハイキングコース
「のどか村~高安山駅」

いざ出発です!!


歩くこと15分 見えてきたのは

紅葉!

この季節にしか見られない紅葉!

きれいです!


きれいな紅葉を見て少し急な山道を歩くこと10分

展望台下のスペースに到着です。

こちらでお茶休憩です。

これからのハイキングのために
水分補給とっておきましょう~。


展望台をあとにして~

ここからは山道のアップダウンの連続です。

途中に標識が見えてきました。

「高安山駅まで1.2㎞」

のどか村から歩いて半分を過ぎたあたりです。

高安山駅到着までは
もう少しかかりそうです。


山道をどんどん歩いて~歩いていくと


高安山駅の駅舎が見えてきました。

歩くこと1時間半。
ようやく高安山駅に到着しました。


子どもたちもスタッフも
よく頑張りました。


到着後小屋でお昼ごはんです。


Aくんが見てる先には~

大阪平野!

右側には~梅田のビルや六甲山
真ん中には~あべのハルカス
左側には~淡路島

一望できます!


こちらは高安山駅!

皆の先に見えるのは~

ケーブルカー!

ちょうど出発するところです。

大阪市内ではなかなか見られない物です。


今日は紅葉・大阪平野・ケーブルカー等いろんなものを見て、往復6~7㎞の距離を歩きました。

今日も1日ありがとうございました。


#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#ハイキング
#山歩き
#高安山
#高安山駅
#ケーブルカー
#yoshikawa
#株式会社どすこい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?