見出し画像

「クレジットカード」が使えない人のAmazonでの支払い方法【3選】

突然ですが、Amazonで買い物される時の支払い方法は何ですか?

「もちろん、クレジットカードだよ。」って声が聴こえてきます。

確かにそうですよね。

Amazonに限らずオンライショップでの買い物は、ほとんどが「クレジットカード」での支払いになるでしょう。

でも、「クレジットカード、使えないんだよ」って声もあるでしょうね。

諸事情で使いたいけど、使えない。

なので、欲しいものがあってもクレジットカードが持てないばかりに諦めなきゃいけない。

そんなあなたに、クレジットカードが使えない私がAmazonで買い物をする際に使っている支払い方法を紹介します。

1.Amazonギフト券

  ①コンビニなどで「Amazonギフト券」を購入する。

  ②Amazonで「ギフト券番号」をアカウントに登録する(アカウント>ギフトカードの残高>ギフト券を登録する)

  これで「現在のギフト券の残高」を確認して【¥●●●】ってなっていればOK。

2.デビットカード

  このカードは口座にある金額が上限になるので、使いすぎないところがいいですよ。(おすすめです)
 
  ちなみに私は、Amazonでの支払い方法を「デビットカード」にしています。(住信SBIネット銀行のデビットカード【キャッシュカード兼用】を使っています)

  ここで注意です。

  デビットカードには1回や1日、1ヶ月単位で「利用限度額」がありますので、この金額を超えないように気をつけてください。
 (利用限度額のは変更できます)

3.Paidy

  私は今日、Amazonで買い物をした際に「デビットカード」の利用限度額を超えていて、取り急ぎ「Paidy」に登録しました。

  この「Paidy」は、後払いになっていて、「Paidy」に銀行口座を紐づければ、後日その口座から利用代金が引き落とされます。

  支払い金額が確定するとスマホに知らせてくれます。

  *「Paidy」のアプリがあります。

◉まとめ

  簡単に紹介しましたが、「デビットカード」は手軽でおすすめです。

  「クレジットカード」が使えなくても、いろいろと支払い方法はありますね。

  「PayPay」などのスマホの決済アプリ(〇〇Pay)などもありますし。

  ほんと便利な世の中で助かりますね。

  ただ、ネットビジネスの教材は「クレジットカード」の支払いが多いなと感じます。(購入したくてもできません)

  それでも、「クレジットカード」を使わない生活もいいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?