見出し画像

同窓会とは

そもそも同窓会とはいったいなんなのか。今日は、知って驚く!内容も織り交ぜて記事にしたいと思います。そもそも「同窓会」と「同級会」何が違うかわかりますか?(って、違いがあるのかも初めて知った方も多いかもしれません)厳密にいうと、

「同窓会」は、同じ学校出身の人が集まる会。そして、「同級会」は同じ学年の人が集まる会。のことを指します。しかしながら、最近ではこの同級会にあたる部分を同窓会と称しているところがほとんどです。

同窓会と同じように位置づけられる集まりには、「クラス会」などもありますね。同じクラスの人が集まる会ですよね。

コロナが落ち着いたら、是非みんなで再会したいものですね!!次回は、同窓会がいつごろから定着したのかを探っていきます。お楽しみに♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?