はじめに
はじめまして!第13回授業のnoteを担当しますグローバル地域文化学部3回生の土橋彩子です!よろしくお願いします🐼

第13回授業の内容
第13回目の授業ではまず、AチームBチームそれぞれの模擬ツアーのまとめと質疑応答を行いました。それぞれ前の教室での模擬模擬ツアーからパワーアップして上手くいった部分や、まだ足りなくて改善が必要な点が見えてきました!

その後は成果報告会の準備をしました。一貫したコンセプトの確認やPDCAサイクルの説明など、今まで考えていたやり方では説明できない点ばかりで、ほぼ1から考え直すことになってしまいました💦しかし、改めて見直す事でとてもいいフレームワークができたと思います!成果報告会を取りまとめている伊達先生や、昨年に経験しているみゆさんから意見がいただけるのはとってもありがたいです😊

私の感想
まず模擬ツアーについて、Aチームが前回のツアーから大幅に改善されていた事を知って、模擬ツアー見てみたかったなと思いました!11回目の授業でそれぞれ班から出たフィードバックをしっかり生かして、良い模擬ツアーを作る事ができたのがすごくよかったと思います!✨

成果報告会については、まだまだ分かっていない事が多かったと気付かされました…。なんとなくで決めて役割を振ってしまい、無駄な原稿作りをさせてしまったのでとても反省しています🙇‍♀️これまでの濃い活動内容を10分の動画に収まるのはなかなか難しいですが、今回の授業で改めて伝えたい事と削る部分の取捨選択方法や、細かい部分は質疑応答で答えればいいという事を学びました!パートを分けして来週までに素敵なパワーポイントと動画を作りたいと思います💪💪当日は鋭い質問が色々な方から飛んできそうでドキドキしますね。

来週(7月15日)の授業では、完成した動画の確認と、質疑応答の準備など成果報告会に向けて出来ることをどんどんしていきたいと思います!

最後に
春学期のプロジェクト科目もいよいよ終盤に近付いてきました。

期末もあって忙しい時期ですが、みんなで力を合わせて満足のいく成果報告会にしたいと思います!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?