見出し画像

北野武の首を観た

面白かった

北野映画はアウトレイジ3作品と座頭市しか見てないが
北野映画はポロポロ人が死ぬ
首ではギャグ調でサクサク死んでいた
・軽く扱われる清水の切腹
・家康の身代わり
は笑えた

茂助は秀吉がもしアホで生まれていたら
のIFストーリーだと思った
残酷になれる才能と
成り上がり野望だったりは
秀吉達に劣らない

でもアホだから駒として死んだ
一瞬掴んだ首も
秀吉に気づかれず蹴散らされる

天下人を中心に世の中が回っていて
その他の人間は駒なんだと思った
KATOKUは息子に譲りたがるし
皆は納得してくれてないけど

「あの子は貴族」でも似たことが
描かれていたな

光秀と村重の恋愛は
男同士の関係性で命賭けるか?
の疑問への北野武の解だ
主従や友情よりは納得感があった

他の作品も見たいけど
配信やってないんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?