見出し画像

自分を受け入れる

こんばんは😃

元靴修理人のマンバです!

今日は反省文を書こうと思います。

最近悩みがありました

仕事やプライベートがうまくいっておらず

自己否定をして

ダメな自分に満足していました

自己否定しようと思うと

すぐに多くの言葉が出てきます

しかし

今日わかりました

本当はちがいました

今の自分自身と

見えない理想の人物を

比較してるだけでした

理想の人物はどんどん膨らんで

私がなりたいと思わない

なんでも出来る完璧な人

隙がない人を目指すようになってました

そして出来なかった自分を

自己否定して

自分を傷つけてました

それに気づいたのか今日でした

無い物ねだりで

探してばかりじゃ

なにも始まらない

しっかり

今の自分を受け入れる

自分には足りないとしても

受け入れる

否定をせず受け入れる

無駄なことにパワー使いすぎました!!

もったいな!!

はよ捨てよ!!

早くパワー戻さないと!!

これは何となく思うのですが

受け入れる事が出来る人が

自分の持っているものの中から

人に優しくすることができるのかな

そんな気がしました

こんな時間がもったいないことをしないで

幸せ基準を勉強出来る場所はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?