見出し画像

あなたになりたい

こんばんは

元靴修理人のマンバです

今日、自分の母親から言われたことを

シェアしたいと思います

まず結論から

私たちは必ず

キレイになる必要がある

それはなぜか

うちの母さんからこんなことを言われました

アムウェイや宗教を信じる人たちは

『これを使わないとあなたは不幸せになる』

であったり

市販の化粧品には

発ガン性物質が入っているから

これを使わないとダメだよ

宗教も

この人さえ信じていればあなたは

幸せになれるよ

この人を信じないと不幸せになるよ

であったり

他の物を否定してこれじゃなきゃダメと

話している人が多い

(私は市販の物が良くないものが入っているのは

知ってますし

宗教のように信じて勉強することは

とても大切だと私は思っています)

ですが

私の母さんは

人を信じたり

この商品が正しいと思うこと

それしか信じない人たち

途中でやめようとすると止めてくる人に

恐怖を感じ関わりたくない

と思ってしまうと言われました

じゃあこの人たちは

何に興味があるんだ?

と思ったんです

別にほかっておけば問題ないとも

思うのですが

この人たちが興味あるのは

勧誘されず

いつでも抜けられ

自分が良いと思ってるものを使いたい

そんな人たちは

じゃあ

興味や関心はどこにある?

キレイになった

立ち振舞いが変わった

いつもと違う人になった

この人に興味がある

人物になれば良いんだ!

と思ったので

今日はこれを書きました

人とあって話すと

疑問や問題解決が生まれやすいんですね

自分に足りないのは

人と会うことなのかもしれません

ご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?