見出し画像

アロマハンドセラピスト

今日はアロマハンドセラピストの資格講座を受けてきました。
午前中は講習を受けて、午後からは少し講習を聞いて実技をしました。
午前中の講習が終わった時にホホバオイルに好きな精油を入れてトリートメントオイルを作ります。
リラックス作用のあるものがいいと思い、ラベンダーとゼラニウムにしました。

実技はちょっと緊張しましたが、トリートメントをしていると楽しく香りでこちらまで癒されました。
最初できるかな~と不安でしたが、先生が優しく丁寧にじっくり教えてくれたので、安心して受ける事が出来ました。
寝ながらハンドトリートメントをする方法も教えてくれました。

お家に帰ってからは練習をこれから頑張っていきたいと思います。
将来、自分のお店をもちトリートメントを提供できたらいいなと…。