見出し画像

まずはご縁に感謝します

4円しかないけど今‎_(:3」∠)_ あと1日の辛抱だ…

はじめまして。
泥沼ぐりこと申します。
真っ当な会社で働くアラフォー女です。

こんなところを覗いてくださっている方がもしいるのであれば、まずはご縁に感謝します。
どうもありがとうございます😭

わたしは、若い頃に結婚したものの義母/義姉との同居生活がひたすらつらくて離婚しましたいわゆるシングルマザーという肩書きを持っています。

シングルマザーではございますが、
前述の通り、真っ当な会社にお勤めしているので、
片親の家庭が受給できる児童手当の類は一切受けておりません。

かといって手当なしでも暮らせるほどの収入はなく、
愚痴る相手もおらず
話す相手もおらず
子を置いて気晴らしに出かけることも当然なく、
息抜きといえば博打だけ…。
(あと勝ってたら野球も)

だって、便利な世の中になりましたよね。
スマホひとつで競馬競輪競艇オートとなんでもござれ…歯磨きしていてもお腹が痛くても博打ができてしまうのです。

仕事をして、子供と遊んで、隙間時間に博打…
息をするように博打…。

幸か不幸か根は真面目なので、子供が「母子家庭だから」と言われるのがとても嫌なので子供のお金や生活費はもちろん別のものとして考えています。
働いたお金はそこに全て回し……ても足りないことが多いのですが、
念のため、、、子供がひもじい思いをしていたり子供関係の支払いを滞納していたりということは一切ございませんのでこの先もそこに関してだけは本当にどうかご安心くださいね。宿題が終わった後はほぼ毎晩一緒にマイクラで遊んでます。

自分にかかるお金をカードローンで補い
カードローンの返済を博打でどうにかしようとして結局負けて更なる深みにというどうしようもない負の連鎖の毎日ですが、
最悪、子供が成人するまで生きることができれば保険金で返せるでしょう!の気持ちで暮らしています。

このnoteではダメ人間のダメさの記録をリアルに残すことで同じような人が1人で少し寂しくなくなったり、依存症に苦しむ人のご家族の人の理解度が少しでも深まったらうれしいです。

女の人のギャンブル依存症はすごく恥ずかしいこととして隠してしまいがちでますます泥沼化するイメージがあります。
わたしは確実に依存症です。孤独です。
心の隙間をギャンブルで満たすことでかろうじて毎日働けています。働くことで子供を守れます。
わたしを守ってくれるものがいないので、
わたしは博打に寄りかかることしかできないのです。あなたもそうなら、わたしたちつらいね😥

博打の日記から日常生活までいろんなことを書くと思います。
ご縁がありましたら、この先もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?