憲法改正②

先日憲法改正の謎について触れたので、、、
今日は憲法改正に関して、各党のHPを見てみました。

そこまで気合い入れてHP作っているところはないです。
自民と国民民主くらいかな

●自民党

自民党はトップにやはり9条を入れてますね。
そして緊急事態条項もしれっと…

●立憲民主党

自民党の9条改憲は反対らしいです。
立憲という政党のわりにこだわりなし?

●国民民主党

HPは一番やる気あるかも。

●維新

70年変えていない憲法を変えよう!
9条には触れず

●参政党

緊急事態条項はありえない。
憲法は創る!

●社民党

完全な護憲派

●共産党

なるほど。
共産主義、社会主義政党は護憲。
戦争反対。(まぁ誰でもそうだろ。)
けど自衛隊の矛盾は・・・はっきりとしない。

他の政党は変えたい、創りたい。
そして自民の9条問題に関しては

反対が立憲民主くらいで他はあまり興味ないというか、、、具体的には述べてない感じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?