食べることはいきること@懇親会編

先日、アリスウォータースさんの映画を観てきました。その時の模様、内容は⬆を。

今日はその映画を見られた方たちの懇親会へ
色々な会場でやっていたので初顔合わせの方ばかりでしたが面白い方たちばかりでした。

その中で印象に残ったのはインカ?かマヤ?だったか忘れましたが、何かを決める時におばあちゃんが集まって決めるのだとか。
理由としては孫の為にという判断基準にするため…

なんと…今の日本人に聞かせたい。
目の前のことしか考えてないですよね。
今だけ、自分だけですもんね。

あとは最近関わることの多くなってきたフリースクールなどの話や健康の話

健康とは元々ホリスティックから来ていて、そこからホーリーやヘルスに分岐していったのだとか。
まさしく健康とは体だけではなくて心もそうだし食もそうということです。

あとはインドやネパールの性被害の話やそこで拉致された人たちを助け出す話、拉致された経験がありながら立ち直った人の話など(また4日に聞きに行きます)

そして組織オイスカの話

海外からの研修者の受け入れの感じですが物凄くやる気のある方々が来られているそうです。

日本人はどうして活力なくしたのでしょうね

会場は前山さんが開いたほんまもん広場でした。

前山さんセレクトのスーパー食品ばかり

本日のランチ!これが500円!
わらびの煮物は200円別払いですが!
お茶はモリンガ茶!

5-ALAまでありました!凄(笑)

古代米とか

そして旧みの町長がこんな本を出していました。
町長自らが率先して食育的なことをされていたようです。
ですので今日の三豊の農業があるのだと思います。モリンガしかり三豊凄いです。

わたしもまこもオイルと松葉オイル買いました。
使うの楽しみです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?