見出し画像

会社を辞めて半月。

会社を退職して半月が経った。
役所関係、ハロワ関係の処理はほぼ終わり、さて、何をしようかと考える。
とりあえず、風呂場の大清掃やら庭木の手入れ断捨離など、時間のある今のうちにやっておこうかと思い、日々をなんとなく忙しく過ごしている。
サイトやYouTubeなどで、退職後の〜とか、再就職〜とかっていうのも一応は見てみるが、やはり50代半ばからの転職って、企業側からも個人的にもハードルが高いんですなあ。風呂の掃除とか水垢の取り方、紫陽花の剪定などもみている。
久しぶりにスーパーにも行ってみたが、心なしかモノの値段がずいぶん上がっているように感じた。特に主食でもある即席麺とカップ麺、米だね。
さて、のんびりと今後の事を考えてみましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?