役所に完全敗北した男

マイナンバーカードやっと作りました。

久しぶりの役所は”圧”を感じますね。私みたいなダメ人間には余計に効きます。

なにも悪いことしていないのすれ違う警察に緊張するあの現象です。
あれなに?刷り込み?

私は追いつめられると虚勢を張るタイプなので、役所の中を普段より大股で歩いてやりましたよ、ええ、負けるかってんだ。

役所でもう一人の私と戦いましたわ。



しかし役所の様々な年代の人が混雑している感じは嫌いじゃないです。普段の生活圏では目にしないような人がたくさんいて新鮮さはありました。

一種の祭りのような、祭りに比べると楽しくはないが居心地は悪くない、そんな微妙な感覚です。




そこで謎の虚勢を張りながらマイナンバーカードを受け取る際に気づいた、



顔写真思いっきり寝間着だぁぁあぁぁぁぁ!!!





恥ずかしい……もっとしっかりした服で撮れよ過去の私…

確認するのでマスク取ってくださいって…こんな辱めがあるのか現代に、

もう認めざるを得ない



負けました、役所さんには一生勝てません。





次は絶対勝ってやるからな。オボエテロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?