見出し画像

【タロット】2022年9月11日へのメッセージ【猫先生占い】 &タロット講座〜愚者〜

泥棒猫です。

自分でタロットを始めたのは、2021年8月のこと。
独学とインスピレーションで読んでいます。
タロットのおおらかで素晴らしいところは、誰でもできるところ。
不思議とカードからメッセージが浮かんでくるの。

つまり、これは鏡(mirror)だよな‼️
・・と思った。
自分の気分次第でもあるし。だけどドキッすることも映し出される。

そこで急なんだけどね(それは毎度のこと😅)、鏡も磨けばよりキレイに映るように、
タロット1枚1枚の意味を深掘りしていこうと考えたの。
私の勉強のために。
今年中に78枚全部紹介できたらいいな!
Let's challenge❣️

今後は不定期に、紹介して行こうと思います。
興味ない方はぶっ飛ばしてOKです😊

タロット講座 【0】愚者


すべてはゼロから始まって、そしてゼロに帰る。
愚者は出発点。

ちなみにデッキによってこんなに違います。

中央が、スタンダードなウエイト版

なにものにも縛られず、自由を謳歌する。その先が崖であろうとも、知らないということは、ある意味素晴らしい。フワッと身軽。可能性は無限。若者ならではの好奇心とひらめき。
何もないから怖くない。
そして旅立ち。出発のカードです。

私のコレクションから一部をご紹介するね。

どうですか?みんな右に体が向かっているのは、未来へと歩き出したことを示している。
私の特にお気に入りは、ベースボールタロットの「ルーキー」。これからメジャーの洗礼を受けるのでしょうが、意気揚々とバットを担いで進んでいる。
この気持ちがないと、物事はなにも始められないよね。
恋愛も、就職も、毎日の洋服選びだって。
あ、これだ!って思ったら、飛び込んでいく、選び取っていく。進みながら考える。
歩き出さなきゃ、何にも起こらないもんね。
机上の空論は無駄ですよ😊
そう教えてくれるカードなのです。

自分がどれだけバカだっか、愚かなことをしてきたか、思い出しただけでしゃがみ込みたくなる日もある。
だけどそれが全て経験値として蓄積されていくのだから、こんなにいいことないじゃん。
あの時の私、めっちゃ一生懸命だった。可愛いー。
そう。つまり、自分を応援したくなるよね‼️
よし。
また新しいこと始めてみよう。
どう転んでもいいことしかないわ❣️
失敗したら、それもnoteに書いちゃうもんね😆
愚者のカードに映った私は、そう私に言ってるわ。




では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?このカードたち、Aは音符、Bはハートが飛んでいて、大好きなのです。

※今週は【A】【B】はハウスワイフタロットとマザーピースタロットで占います❣️今週も3枚で。
共通のアドバイスは、ザ・スターシードオラクルを使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年9月11日へのメッセージ

世界・ワンドの8・女帝

明日のあなたは全知全能。なんでも引き寄せられる。そんな気分よ。実際、あなたの世界はあなたが主役。さ、欲しいものをポンポン作り出して行っちゃおう。お仕事も恋も、面白いほど自由自在。世界はあなたが回しています。何かを生み出す日なので、創作意欲にも燃えそうよ。そして嬉しいプレゼントをもらえる日でもある😊

というわけで、【A】を選んだ方、お掃除やお料理のための便利グッズやオシャレ家電がラッキーグッズ。



【B】を選んだ方の2022年9月11日へのメッセージ

カップのペイジ・ペンタクルの9・節制

新しい恋?仕事への情熱?何かがあなたの中に湧き上がってくる。その気持ちを大切にしてね。のちのち、重要な意味を持ってくる。明日はあなたがいろいろなものをドッキング、マッチングさせる日。一つの考えだけじゃなくて周りの意見を柔軟に取り入れ、まとめ上げる役目。それができるのが、あなたしかいないのです😊

というわけで、【B】を選んだ方、まだ蕾の花を飾ると浄化される。ほころんで咲くまで楽しんで✨


【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

郷愁
【ラッキーアイテム】
出身地が同じ人・トンネル・綿菓子
【ラッキーカラー】

パープル・ピンク・白


使用したカード


画像のカードで、お好みのカード、気になるカードがあれば、コメント欄に入れていただけると、どこで買ったかご紹介します😊✨


この記事が参加している募集

やってみた

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。