見出し画像

週末はハニオ日記で癒やされよう!

 泥棒猫です。

 石田ゆり子さん、素敵だよねー。

 動物好き、特に猫好きの私はゆりっぺの著書の大ファン!そしてインスタもチェック。

 このたびこれまでのインスタを書籍化。三冊同時発売されたのよ❤

 もちろん予約注文しておりました。届いてから毎日、帰宅したら猫まっしぐら状態で手に取り、開いてはため息。はぁーーー、可愛い。素敵。美しい。

ハニオ日記 I 2016-2017

ハニオ日記 II 2018-2019

ハニオ日記 III 2019-2021

 私の家族も保護した猫を飼っている。家に来たとき、本当に本当に小さくて、とにかく生かそうと思って、私も病院についていき、元気だと知るとホッとした。

 今ではうちを別荘として、ときどきやってくる彼ら。

画像1

画像2

 四つ子のうちの2匹。ハチワレと黒猫の兄弟。もうすぐ一歳になる。昨年はこんなに小さかったのね。

画像3

   

それが今はこんなに大きくなって‥

画像4


 あ、うちの子のことではなかったわ。脱線。


 ハニオ日記、おすすめです。ゆりっぺファンならずとも、犬好きさん、猫好きさん、インテリア好きな方にも。

 膨大な写真とクスッと笑えるほっこりした文章。でも時々ハッとさせられる鋭い言葉も。そしてたまーに、東京の空。

 石田ゆり子の見る世界。その一部、なんだとしても、こんなに人柄が出るんだなって思った。


 さてと。今日もこれからまた読んで、お昼寝して、また読もーっと。

 

この記事が参加している募集

読書感想文

おうち時間を工夫で楽しく

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。