未知との遭遇

『ストレンジャー・シングス 未知との遭遇』をシーズン4まで観終えた。
元々、オレはシーズン3まで観ていたのだが、彼女がシリーズ通して未視聴だったこともあり、全て復習がてら遡った。
相変わらず面白い。
何より前回は一気見だったこともあって、記憶も朧げだった。
今回はしっかり定着させられた気がする。
また、彼女がファンタジー的な世界観への理解が深い点も非常に助かった。
オレは、フィクション作品でも変にリアリティを追求してしまったり、矛盾を探してしまったり、純粋に楽しめなくなる節がある。
それを彼女が補ってくれたため、無駄に時間を要さず済んだ。
本当に有り難い。
内容の面白さについても、経文のように綴って行きたいが、生憎、この文章を読んでいる中には未視聴の方も居るだろう。
ネタバレを防ぐ意味合いでも、詳細は伏せさせて頂く。
とにもかくにも、もうすでにシーズン5が楽しみなぐらい最高な作品だ。
欲を言えば、スティーブとダスティンのスピンオフなんかも撮影して、配信してほしい。
御多分に洩れず、このコンビの大ファンなのだ。
しかしながら、この『ストレンジャー・シングス』によって、困ったことも起きた。
それは、ダイエットが阻害されたことだ。
元々、本作を観始める数ヶ月前、オレも彼女もダイエットに取り組んでいた。
ただ、コロナに罹り、そのダイエットも中断せざるを得なくなってしまったのだ。
そこから回復し、二人で再度ダイエットを頑張ろうと誓った矢先、表題通り、未知と遭遇してしまったわけだ。
まるでマインド・フレイヤーに操られているかのごとく夢中になったオレたちは、ダイエットに費やすべき時間を全て視聴へと費やしてしまった。
運動しながら観れば良いと言う意見もあるだろうが、そんなこと出来るはずもない。
それ程までに、面白いのだ。
太レンジャー・シングス。
誰かソ連の収容所にブチ込んでくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?