見出し画像

何故か今日は世界の終わりのエレクトリック・サーカスで息もできない

済まさなきゃならない用事があるのに寝てしまったから
早朝に起き出してみれば
聞きたくなかったニュースが飛び込んできて
ミッシェル・ガン・エレファントと
The Birthdayの中から
好きな曲のプレイリストを作ってる
ほんとはROSSOも入れたいけど
サブスク解禁されてないから

昨日たまたまさ
会社から帰った後
「エレクトリック・サーカス」聴きながら着替えてて
そんで歌ってたら
娘に怒られて

今年実家に金借りに行った時に
窓にかかったカーテン眺めながら
ミッシェルの「カーテン」を思い出して
帰ってから聴いて
そのことを書いて

ミッシェルのコピーバンドでギター弾いてて
ライブ中に弦が切れて
人のギターを借りて
また弦を切った

そんな思い出なんかより
チバの声を今は
今は「ブギー」が流れてる
続いていくんだろう、って歌ってるけど
もう続かないんだ、とか
考えないようにしながら
鼻水

言葉も
いいねボタンも
嘆きも
鼻水も
もう届かないから

とりあえずチバの声を聴いてる



入院費用にあてさせていただきます。