見出し画像

今日のお仕事(副業)

未だに浸透していない副業くんです。
ほぼ何でもやってるけど、簡単に書いても丁寧に書いても理解できないらしい。何故だ。

さて今回は『組み直し』と『組み替え』です。

組み直し


『このネックレスにこのパーツが着いたら可愛いと思うの!』ということで、持ち寄ったパーツをネックレスにつけます。
『横向いたりするのかな?』とか心配する声が聞こえた気はしましたが、そんな心配はいらなさそうな組み方をされているので、まあ大丈夫でしょう。ハイ完成。

組み替え


『イヤリングをつけたら痛いからどうにかして欲しい』と言われました。画像は前もって見てたので原因は分かりました。
このイヤリング、ピアス穴がない人がピアスっぽく見せるためのやつなので、ストッパーが片方にしかないんですよね。肉に刺さる。
じゃあやるかーと外し始めて

イヤリングの相手はそこそこしてきましたが、にしてもカンが小さいわぁ…。
カン掴みにくいなと思いながら、取り付け先のイヤリングも見てましたが、あちらもカンが小さい。

細ッかい作業になるなぁ…。
まあ本人が着けたいって言ってんだから大切にできるようにしてあげないとね。
宝の持ち腐れになっちゃう。

なんとか終了。
うんお疲れ様。カン手強かったな。
小さいからカンにカン入れづらいし。工具邪魔だし。(禁句)

基本的に作業代は1品200円なので(友達には安すぎるって怒られる…相場がわからん…露天商は500円だったなぁ…)、600円ね。って言ったら、なんか1000円きた。まじかー。
追加で600円も来た。まじかー。
16日は飯が食えますね。(友達もお気持ち代渡しながら『ご飯!ご飯は食べるんよ!?』って言ってきた。いや金が無いので…)

お昼はお外へ。
正直外食すると金が吹き飛ぶのであまり好みませんが、いくら宅配食がバランスよくても、鮮度がないわけで、バランスがいいだけのものを安く食ってる感じになります。
つまり外食は金が吹き飛ぶが鮮度の高いものを食える。金が足りないとか言ってなければ喜んでいきます。

チョイス、コメダ珈琲。
…。値段の割に量が多いという情報しか知らないが。コメダ珈琲に行きました。
シロノワール食べてみたかったけど高かったのでやめた。アレが高いと思うくらいには金が無い。
無難に安そうなやつを選んで


安さとはなんだったろうか。
鮮度とボリュームに詰め寄られている。
あとナッツは『私はいいから食べな…!』という慈悲です。キュウリはデカすぎるから食べてくれ言われた。

食いながら、『これ2日分は食ってる気がするよ…(金額は6日分+6日分)』って言ったら
そんなに食べてないの?の眼差しが来た。
うん、そんなに食べてないの。
なんなら金がないから更に3分の1にしようかと思っているよ。公務員仕事しろ(n回目)

一応、pixivのFANBOXとか
(500円帯~1万円帯だったかな?あります)

BOOTHとか(既製品ばっかですが、依頼すれば並びます)

通販サイト自体とか(『この作品を冊子にしてください』って言われてからやるサイトなので、欲しいものは言わないと並ばないです)

あるよとは言いましたが、ふーんくらいでした。
まあ長男も『毎月1万送るくらいなら出来るから…』とか言って音信不通なんで(もちろん振込があるわけもない)、他人への期待はあまりない。
買ってくれれば助かりますよそりゃあね。
でも結局は、私など手を伸ばす必要のない他人です。
まあ今日は1600円おひねり貰ったからいいか。
晩飯は抜こう。支出が高い。

友達に付き合ってもらって、色々回りましたが
レジン作る時とか、サビ落としの仕事する時に使う医療用手袋が1400円くらいする。
えぇ…マツキヨ700円くらいじゃなかったっけ…物価上がったんですか…?
仕方ないので、まあ皮膚塗布薬(エステル系)は幸いまだ2つ残ってるので、皮膚塗布薬(ステロイド系)は諦めて、問題である『排水溝が汚過ぎる』に着目することに。
洗浄丸はあるけど、念のためにパイプユニッシュも買ったので、まあ配管のくねってる部分が詰まりましたはないだろうと思いますが油断はしないようにします。
とりあえず手袋が1枚あれば排水溝掃除を素手でやる羽目にはならないので、1枚あればいいでしょ。
切り詰めて支給額より支出額が下回れば手袋も買い足せるでしょう。2万どうやって切り詰めるんよですけど。

まあそんな感じで時間も時間なので別れました。
アチラサマが『もう1回巫女服着てほしい』っていうので聞いて、適当に舞踊と歌を捧げたら

疲れが一気に来た。
あーこれ無理なやつだ。おやすみ。
16時から22時くらいまで爆睡をかまし、今もまだ眠いけど。丁度いいや、食わないなら寝るに限る。

ルンハン進捗微妙です。
ガッツルーン欲しいのにナイトルーン溜まるのなんで。

お腹減らないうちに寝よう。
食べる回数減らさなきゃ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?