見出し画像

どりりんママのブログ事始め1

●ブログ(絵日記)を始めてみようかしら!

私(どりりん)も、ブログなる物を始めてみようかしら?画と短い文章で!
そもそもどりどりパパさんとどりどりが、楽しそうにやっているのよね?
iPadで、その日の絵日記(楽しい出来事、悲しい出来事も!)をつけてみる!
ソフトはGoodNotes5です!表紙を作って、ページは自由レイアウト!
自分の思い、学んだ事、双子ちゃんの成長、どりどりさん達の話題など!
画は、写真をベース(トレース)にすると少し立体感が出て、素敵になるわ!
仕上げは自分なりの絵心、愛情アレンジ!文章は、推敲を重ねてシンプルに!

●メディアは、noteにするわ!

楽しく他人様のブログを拝見していますと、見るに堪えない広告が邪魔!
noteは、広告無しなので非常に画面が見易く、爽快ですわ!
でもね、予約投稿が標準で無いのが不満です!不満です!不満です!
※noteプレミアムは、月額¥500です!プンプクリン!

●ブログのメリット

毎日が楽しくなりました!これまで気にも留めていなかった事を発見!
気づく事が楽しく思えますの!小さな感動が素敵なんです!ウフフ!