見出し画像

どりりんママのイラスト日記11

⚫️ちょこっと怒っています!

どりどりファミリーが、川辺をお散歩していると、結構ゴミがあります!
タバコの吸殻、カンコーヒー、アイスの包装紙、イヌさんの◯◯!
それを見ると、いつも悲しい気持ちになります!人間のだらしなさ!
ゴミを捨てたらダメ!っていう常識がない人達!バカモンですね!

そう言えば、カタルーニャンさん(異星ネコ)が、地球を訪問した時にも
地球のゴミ問題に深く憤慨しておりました!地球はゴミだらけニャン!
カタルーニャンさんの惑星には、個人(個ネコ)でお掃除ロボがあるって!
皆んなが綺麗にしようねっていう気持ちを持っているんだって!
※カタルーニャンさんについては、いずれご紹介致します!

それから地球再生チーム、『喜怒愛楽物語り』をパパが創作しました!
戦争大好きの地球は、ゴミの山でもある!地球を再生しようぜって!

※私は思います!お花を綺麗って思う人に悪い人はいないはず!
道端のお花さん、ありがとう!人間の心を癒してね!